非本質的弁理士試験受験術BLOG(ブログ)

「非本質の中にある本質」と「本質の中にある非本質」をテーマに平成22年4月登録の新米弁理士(負け組)が、弁理士試験についてバカバカしくて誰も言わないことについて語ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背負って候 - 論文本試験に持っていったもの - -

いよいよ本番間近ですね。
関東は6月というのに猛暑の様相ですが、
皆さん、体調は大丈夫でしょうか?

昨年も書いたのですが、実際、私が合格した年の論文試験本番におけえる携行品リストを以下にアップしておきます。
正直、「やりすぎ」だと思う荷物ですが、
少しでも参考になれば幸いです。
人それぞれ必要なものは違うと思いますが、
試験当日にあわてないで済むように事前に準備しておく事をお勧めします。

<論文試験携行品リスト>
・受験票(コピーも2部準備、財布と鞄に入れて携行)
・水性ボールペン×5本(替えリフィルは全て新品に交換済み)
・ボールペンの替えリフィル×3本
・5色ボールペン×2本
・蛍光マーカー(5本組み)×2セット
・シャープペン3本+替え芯1ケース
・新品のプラスチック消しゴム×2個
・ものさし15cm×2本
・下敷き
・腕時計+予備(普段の腕時計に加え、試験途中で電池切れもないように予備も100円ショップで準備←アラームの無いものを選定)
・現金(家から試験会場に向かうタクシー代相当分+多目の千円札)
・会場地図(googleの地図を縮尺違いで2通)
・コンビニのオニギリ(会場周辺は混むので、自宅近くの駅前のコンビニで当日調達)
・おやつ;ウィダーインゼリーとブドウ糖飴 (事前にドラッグストアで購入)
・キリン生茶(500mLペットボトル)
・ハンカチ
・ティッシュペーパー(トイレに流せるもの)
・メガネ(コンタクトレンズを使用しているため、予備として準備)+コンタクトケース
・目薬
・カフェイン系の栄養ドリンク3本
・胃腸薬
・代々木塾論文基本問題集100選
・自家製の論点ブロックカード
・書き込みまくった四法対照条文集
・合格への執念

以上


にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。