非本質的弁理士試験受験術BLOG(ブログ)

「非本質の中にある本質」と「本質の中にある非本質」をテーマに平成22年4月登録の新米弁理士(負け組)が、弁理士試験についてバカバカしくて誰も言わないことについて語ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Don't think. Feel and Move!!! - なかなか口述試験対策に踏み出せない人のために -

口述試験の勉強がなかなか軌道に乗らない人は少なくないでしょう。
一つの原因として、「どんな試験か実感がわかない」という事があるのかと思います。
これまでの人生の中で、
口答試験というものを受験した事のある人は決して多くないため、
仕方ないところもあるでしょう。

この特赦な試験を少しでも実感するための手段としては、
手っ取り早いのは、予備校の口座を受験する事です。
以前と違って、口述試験が激化した今、論文試験の合格発表前の段階でも、
迷うくらいに口述対策講座が開講されています。
LEC 口述試験対策講座のご案内
TAC 口述試験対策
代々木塾 H24口述ゼミ・平成24年度口述試験用
アイピーネットワーク 口述試験対策


予備校に、いきなり行くというのをためらるひともいらっしゃるかも知れません。
(個人的には、ためらっている場合じゃないと思うのですが)
そういった人は、過去の受験者のブログで、
あの悲惨な試験の一端を垣間見るのも、自分を追い込む上で大切です。
再現サイトをまとめられているブログもあるようです。
ネットでみられる弁理士試験・口述試験の再現

何故か本ブログも取り上げられていました。
読んで、感じて、動き出してください。

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。