非本質的弁理士試験受験術BLOG(ブログ)

「非本質の中にある本質」と「本質の中にある非本質」をテーマに平成22年4月登録の新米弁理士(負け組)が、弁理士試験についてバカバカしくて誰も言わないことについて語ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Long Goodbye - ブログ更新停止のお知​らせ -

本ブログにお立ち寄り頂き誠にありがとうございます。
勝手ながら、今後、「非本質的弁理士試験受験術BLOG」の更新を停止させて頂きます。

本ブログは、私自身が地方で受験生をしていた年数が長かった経験から
商業ベースに乗らない弁理士試験特有のノウハウについて公開することを目的としていました。
しかし、昨今の弁理士試験をとりまく環境の変化が余りに急激であり、
自分の経験も現状にそぐわないものになってきた感も否めません。
また、試験の変化をフォローすることも難しくになってきました。
(本業がそれなりに忙しく、受験産業に携わる事も出来ていませんし、
情報収集のための弁理士受験新報の購入費すら震災後の賃下げで厳しくなりました)

中途半端な言動で、時間に余裕のない受験生の方々を振り回すのは、
受験ブログとして極力避けたいところです。
また、受験生の方々には、時間が無いからこそ読むブログも厳選して頂きたいと思いますので、
更新頻度の落ちたブログにアクセスして頂くことも、好ましくないと考えます。
つきましては、本年の合格発表もなされたことですし、
ここらあたりで一区切りつけさせて頂ければと更新停止の結論に至りました。

なお、過去ログを読みたいという奇特な方もいらっしゃる可能性もありますので、
荒らし等のトラブルが無い限りはFC2の退会や削除は行わない方針です。
(とはいえ、管理が面倒になった場合は、その限りではありません)

弁理士試験に関するブログはこれで終わりますが、
今後、別の弁理士ブログを行うかもしれません。
そのおりには、ご贔屓くださいますようお願い申し上げます。
(受験ブログでは無いので、
「非本質的弁理士試験受験術Z」とか、「非本質的弁理士試験受験術Reloaded」
のようなタイトルにはならないかと思います)

最後になりますが、
これまで読んだ下さった受験生の皆様におきましては、来年の合格を、
そして弁理士の先生方におきましては、ますますのご発展を心よりお祈りしております。

それでは、失礼します。
本当にありがとうございました。



にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。